第80回東京優駿 回想

東京競馬場で執り行われた「東京優駿・日本ダービー」。

勝ったのは一番人気で武豊騎乗のキズナ。

前々走、毎日杯を快勝。続く京都記念も最後は流す余裕を見せて快勝し、このダービーに出てきた。

鞍上の武豊ジョッキーは、自身五度目のダービー制覇。キズナの父であるディープインパクトとの親子制覇まで成し遂げた。

後方の位置取りから4角徐々に進出。一旦は前が壁になる不利もあったが、落ち着いて切り抜けると、最後は豪脚一閃、粘るエピファネイアをはかったように差し切った。

三着には逃げたアポロがしぶとく残り、一番三番人気絡みながら三連複三連単ともに万馬券となった。

勝った武豊ジョッキーの「帰ってきました」の言葉が印象的だった。

馬券はNHKマイルの覇者マイネルホウオウとキズナの二頭軸マルチで撃沈。粘ったアポロを評価していただけに、残念な結果に終わる。

記念の80回記念ダービーに相応しい素晴らしいレースでした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
久しぶりのコメントを入れます。
武豊騎手もライバルの安藤勝巳騎手がいなくなって元気がなかったようですが、見事に復活したようですね(笑)
ダービーの予想は当たりましたか^^
  • 2013-05-30│16:48 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
No title
>まり姫さん
コメントありがとうございます。
ダービーは記念大会にふさわしい、白熱したレースになりましたね。収支はいつものようでしたが、しっかり楽しめました。
  • 2013-06-03│15:55 |
  • タッチン URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事