金沢~白川郷の旅



この三連休にレンタカーで車中泊旅行に行ってきました。

いつもなら軽をレンタルするのですが、今回はワンボックスです。目的は「車中泊」。

後ろをフラットにして、ウレタンマットを敷きます。二人旅なのでなるべく荷物はコンパクトにして出発。
高速で四時間ぐらいで金沢に。出発が遅かったので駅前で食事して健康ランドの駐車場で寝ることに。

まず、フルフラットでも段差が気になる。ウレタンマットを敷いているとはいえ、微妙な凹凸が気になる気になる。次がエアコンを点けているのでエンジンの音が耳について気になる気になる。

やっと寝付いたと思ったら、バケツをひっくり返したような大雨。屋根をバンバンと打ち付ける雨音に飛び起きます。

それでもなんとか寝ました。朝は早くから目が覚め、近江市場へ。少し買い物をして喫茶店でモーニング。そこから有名な庭を見て、暑さにやられてかき氷休憩です。

昼前に金沢から楽しみにしていた、白川郷へ。
雪の白川郷は有名ですが、夏もなかなか風情があって良かったです。

そして金沢に戻ってもう一泊。

金沢駅前でのどぐろの刺身に舌鼓。

少し仮眠して夜明け前に東尋坊へ。まだ観光客が誰もいない岬はなんとも言えない気持ちがしました。

なんやかんやであっという間の三連休でしたが、なかなか楽しい旅行となりました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事