夏競馬

盛夏突入の汗散る季節になってきました。

夏競馬も真っ盛り。手に汗握れば、冷や汗に震えたり。本来なら現地で射すような陽射しを浴びつつ観戦といきたい処ですが、いかんせん、大阪からはどのローカル競馬場も遠い!

今週から始まる新潟なんか一度は訪れてみたいのでしが。

さて、先週の馬券収支はなんとかプラスで上がりました。額にして一万円弱。金額的に胸を張るものではないですが、内容的には悪戦苦闘、激闘、激戦でした。
土日あわせて、参加レース36R。総投資額にして10万強。つまり、ストレートで負け続ければ目も当てられぬ惨劇になっていたかも知れぬのです。

最終的には2本の万馬券と小勝ちを積み重ね、やっとこさと勝ち抜けと相成った訳です。

ひとレースに要する予想時間はおよそ10分。かける36Rですから時給にしてどれだけ苦労したことか。
日曜の最終レースが終わる頃には精も根も尽き果てたガレ馬のようにやつれ果て、虚ろな眼差しで夕陽を眺めます。

しかし、その夕陽の向こうには、早くも週末の新しい勝負の太陽が昇るのであります…。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事