WBO世界バンタム級タイトルマッチ

WBO世界バンタム級タイトルマッチ

亀田3兄弟の三男・和毅が王者・パウルス・アンブンダ(ナミビア)に判定勝ちし、
初の世界王者に。さらに史上初の3兄弟王者も達成した。
和毅の通算成績は28戦28勝18KO。


速い。ジャブが異常に速い。
突き出すジャブも、1・2・3・4と鋭い連打がある


上下の打ち別けも的確で、フットワークもうまい。


相手のチャンピオンはアマ経験が豊富な分、ガードを固めてインファイトからサイドのフックしかない。
決して強いチャンピオンではなかった。

それでも海外(フィリピン・セブ市)でのチャンピオンダッシュはすばらしいことだ。



気になったのは、左斜め上からのサイドフックが見えていないような気がする。
一瞬、左目に支障があるのかと思ったぐらい、パンチが見えていない。
相手チャンピオンの右フックが大振りな分、致命的なパンチはもらわなかったが、あの死角は怖い。

三男のパンチはダメージを与えるナックルの使いかたではないので、足とジャブで崩してインでの連打で勝負するタイプ。その分、踏み込んだときにカウンターで右フック、ショートのフックをもらう可能性が高い。

あの速い足があるなら、インへ入って上下からボディへの連打を磨くと、とんでもない強さを発揮するかも。
とにかく左斜めのパンチがまったく見えていない気がする。

ボクシングは一回目の防衛戦が難しい。
指名試合で強敵が相手なぶん、次の試合が楽しみではある。

ガチガチで足を止めて打ち合うファイター型ではないので、これからの課題もあるだろう。

それでも、あのジャブは今ままでみたボクサーでもずば抜けている


Trackback

Comment

No title
見ていないのでわかりませんが、三兄弟ともチャンピオンを獲得したことは大したことですね。
  • 2013-08-02│17:29 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
No title
>まり姫さん
本当に兄弟、それも3兄弟で世界を獲るなんて奇跡に近いことです。亀田兄弟のボクシングは賛否両論ありますが、やってないやつの戯言。これからも強いチャンピオンを目指してがんばって欲しいです。
  • 2013-08-04│22:00 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事