酢豚まつり



日曜は朝から雨。

しとしと降り続く空模様に退屈至極千万でした。

暇潰しに料理など一つやってみようと思い立ちます。
冷蔵庫に豚バラのブロックがあったので「酢豚」にチャレンジしてみます。

今頃、材料さえあればインターネットでレシピが星の数ほど出てきます。

とりあえず、クックパットから美味しそうなやつをチョイスして料理に取りかかりました。

あれでこうでそうして、ハイ!

出来上がり!

ケチャップベースの「片栗粉入れすぎてもっちょもっちょ酢豚」の完成です(単品写真)。

お味はレシピがあったのでハズレではありません。唯一、にんじんを下茹でしなかったのでゴリンゴリンはご愛嬌。



今度は黒酢ベースの酢豚が食べたくなってスパイよろしく王将に。

やっぱりプロが作る料理は美味いね。

なんて感心してる場合じゃないっす。今度はこれに挑戦だ!

Trackback

Comment

No title
こんばんは~♪
料理が得意のようですね^^
私と大違いです(;^_^A アセアセ
お仕事成功しますように( ^)o(^ )
  • 2013-09-04│18:40 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
>まり姫さん
ありがとうございます。なんとか先が見えるようがんばります。
  • 2013-09-09│00:45 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事