台風一過


大阪も昨夜からの雨が上がり、秋らしい風と青空が覗いています。

三連休も何もなく台風と一緒に過ぎていきました。

近所の神崎川までぶらっときています。増水して河川が溢れたのでしょう。川沿いの遊歩道の泥水と芥が物語ます。

この神崎川は氾濫で有名な川だったらしく、今では防波堤が整備され街まで溢れることはなくなったらしいのですが、自然の力は解りません。

色々と考え事があると、いつもこの川で物思いにふけります。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
近畿地方もずいぶんひどかったようですね^^
私のところは国道が全部通行止めのままです。
山の中なので街に出られません(^^;
  • 2013-09-16│17:09 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
>まり姫さん
各地で台風の被害が報告されていますね。朝方何度も携帯に警報メールが入っていたのが不気味でした。早く復旧することを願っています。
  • 2013-09-16│21:33 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事