秋晴れの阪神競馬場



心地よい秋の風に誘われて、桜花賞以来に競馬場に出かけてみました。

梅田から特急で、西宮北口で乗り換えても30分もあれば到着です。当日はメインのG1が中山ということもあり、阪神は比較的空いてました。

着いた時点で5R。新馬戦は普段やらないのですが、楽しみで参戦。パドックに向かいポックリポックリ歩く馬を見つめます。中でも何故か目を引く1頭が。葦毛の馬体はモッサリ映り、歩様もボッテリボッテリに感じます。鞍上はベテランの小牧騎手のようです。

いつも阪神に行くと、小牧騎手の顔だけはすぐに見つけてしまいます。

まあ、新馬戦ですしこんなボッテリ馬じゃあどうしようもないだろなぁ、なんて馬券には考えもしません。ただ、妙に気になる葦毛のボッテリ馬と小牧騎手。

パドックから馬場に移動したのでスタンドから観戦。レースは最後の直線で、その、あの、やっぱり、なんで?のボッテリ馬が快勝。
こりゃあ幸先悪いぞ…なんて思っていたらそこから4連敗。これ以上やったら競馬が嫌いになりそうなので、そそくさと退散しました。

けれど、久しぶりの競馬場はとても清々しくて楽しい時間になりました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
ボッテリ馬といったらオグリキャップがそうじゃありませんでしたか(笑)
競馬のことは知らないけど、笠松競馬で連戦連勝していたという話は私も聞いて知ってますよ^^
馬力で走る馬って将来性十分じゃありませんか(*^^)

競馬は楽しむ程度がいいでしょう(笑)
依存症にならないようにネ
  • 2013-09-30│16:52 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re: No title
>コメントありがとうございます。
久しぶりの競馬場でしたが、予想が散漫になってしまいますね。
現地観戦は馬券以外を楽しむようにしなくてはと思います。

新馬で勝ったボッテリ馬、これからも追っかけてみようと思います(笑)
  • 2013-10-01│11:58 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事