リカバリーしたよ

最近あまりにもパソコンの動作が遅かったがね。

なんせ、電源入れて立ち上げだけでゆうに5分ぐらいはかかるが。
ひどいときは10分ぐらいよ。そんなんあるかねえ。

CPUのメモリーも満タン近くまで使っちゅう形。けんどなんも変わったソフト入れちゃんせんし、レジストリの削除とかぎっちりやってもいかん。

まあ、まだ削除できるもんがないろうかと聞いたことない名前のもんは片っ端から削除しよったわ。

ただ・・

数年前に同じことしよって、「bootファイル」っていうのを削除したがよ。
「ぶーと?ぶーつ?」ってな感じで、阪急におったブーマーやったら知っちゅうwwぐらいに消した。

ほんだら、それがパソコンを立ち上げる起動ファイルやったらしくて一切パソコンが立ち上がらんなったわ。

そら焦ったでww

どうやって起動さすかも、インターネットが繋がらんき調べようがないろう。リカバリーかけようにもそこまでも起動せんがやもの。中には数年分の情報とか(対したものはなかったけんど)うかつに触れん。

本屋へ走って調べてみたり、電気屋の兄さんに聞いてみたり。電気屋では商売も絡んじゅうき、買い替え買い替えばっかりよww。

試行錯誤でやっと「うぶちゅん」って外部OSから起動さす方法を見つけて、データ抜き出しでリカバリ

あそこで諦めて修理にだしたりしちょったら、10万近くぼったくられちょったと思うなあ。。


で、今回は起動はするけんどインターネットに繋がらん。
多分、ネット接続の設定部分を触ったみたいなが。



リカバリー


大事なデータをDドライブに移動させてCだけリカバリしたがよ。

まあ、びっくり

この数年、中年になったお父さんが運動会に引っ張り出されて
思うたより体が動かんなってしもうちゅうww」って100m走でこけて足ネジくったみたいなパソコンが、

一気に中学生が全力走するばあ走りだしたでww

たまるかビュンビュン動くものww

ついでにネットのIEも「Google Chrome」に変更したら快適!快適!

まだ設定がいろいろあるけんど、久しぶりにパソコンが面白いって思いましたW。


人間もたまには「リカバリー」できたらえいけんどね


Trackback

Comment

No title
ウマいこといってよかったね。
今度遅くなったら騙されたと思って「セーフモード」で立ち上げてから、
スイッチオフしてごらん。
スタートアップのトラブルは大体解消するよ。
そりと、「システムの復元ポイント」は設定しといた方がええで、
一度設定すると後は放りっ放しにしてても、毎日一回は自動的に
復元ポイントが作られていくから、トラブったときは楽になるで。
  • 2013-12-17│19:07 |
  • tag URL│
  • [edit]
No title
こんばんは~♪
大変でしたね。
でもすっきりしたなら当分は大丈夫でしょう。
私の場合なんかディスプレイもハードディスクも一気に壊れましたからね(^^;
こうなるともういけません。
データも、USBメモリにコピーしてなかったらアウトでした(^^;
  • 2013-12-17│19:39 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん
普段は気にせず、どんどんパソコンに情報をためていますが、壊れてしまったらどうしようもないですねえ。前に壊れたときは「やっぱりアナログが一番」なんて思ってましたが、時間がたてばやはりデジタルメインになってしまいますww。
  • 2013-12-20│22:09 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事