大阪交通博物館おわりー

大阪は港区にある「交通科学博物館」がこの4月をもって閉館になるがやと。

まあ閉館ていうても、京都にある「梅小路蒸気機関車館 - 交通科学博物館」と一緒になるらしいがよね。


そんなに電車や汽車に興味があるほうやないけんど、この大阪の「交通科学博物館」は小さいころから思い出があって、
閉館と聞いたのでお別れにいってきました。

久しぶりに自転車で
画像 037

住んでるところから「交通科学博物館」のある弁天町駅までは結構あるがよww
ぜんぜん運動してないき行けるかちょっと不安やったけど、がんばっていってみた。

梅田からオフィス街を抜けながら一時間ぐらいで到着です。
画像 041

大阪に親戚がいたので、高知から遊びにくると必ず連れてきてもらいよった記憶があるがです。

ここの歴史は、1962年(昭和37年)に「大阪にも交通博物館を」の声で建設されたそうです。タッチンよりこじゃんと先輩になりますわねえww。

館内はけっこう広いで
画像 060

画像 050

この特急電車が妙にかっこえいろう!
画像 054

画像 080
画像 072

リニアから新幹線(これはレプリカやって初めて知ったww)、飛行機にバス、表には機関車なんかもたくさんあるがですよ。

開業から52年の歴史に幕を下ろしますが、京都にリニューアル移転したら必ず会いにいくきね!とお別れしました

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事