第22回オリンピック冬季競技大会 開幕

冬季オリンピックが始まりました

昨日は、フィギュアスケート団体で、羽生結弦くんがすばらしい演技を見せてくれました。
普段は、一切、縁のないスポーツでもこんなときは一緒にやっているように引き込まれる。。これがスポーツの祭典です。

私の冬季オリンピックといえば、1992年のフランスで行われた「アルベールビルオリンピック」。
今回と一緒やけど、それまでまったく興味もないスポーツに一喜一憂。

スピードスケートでは、男子の黒岩敏幸選手の銀メダルに歓喜し、女子の橋本選手の銅に手に汗握り。

なんといっても、女子フィギアスケートの「伊藤みどり選手」と一緒に、空想の氷上をくるくると舞いましたww。

友達数人とドライブしているとき、ラジオを全快にして

飛んだ!跳んだ! 伊藤みどりが銀メダルとったぞー!!」と、4~5人で小躍りして喜んだ記憶があります。

やはりスポーツは感動さしてくれます。
今日からのオリンピック、また記憶に残る名勝負を期待したいと思います
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
冬季オリンピックが始まりましたね~
物騒なことが起きかねない大会だともいわれてるけど、スポーツの祭典を邪魔してほしくないですね。
無事終了することだけを祈りたいものです(*^^)
  • 2014-02-07│17:21 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
No title
>まり姫さん
ほんとですね。今回のオリンピックは危ない連中が何かたくらんでいそうなので、それが心配です。

無事に最後までいくことを祈っています。
  • 2014-02-07│17:44 |
  • たっちん URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~♪
今日は全国的に大雪が降っているようですが、そちらはいかがですか。
関東地方は大混乱だと聞いてますが、近畿地方も同じようなものでしょうか(*^^)
  • 2014-02-08│14:28 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん
大阪はぜんぜんでしたねww
  • 2014-02-09│19:56 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事