雪やこんこん

関東は数十年ぶりの大雪で、都市機能がマヒで大変みたいですね。

大阪も前の日ぐらいは「明日は積もるでしょう」みたいに言ってたので、楽しみにしていたのですが。

うっすらと雪らしいものは降っても、平野部は積もるまでは降りませんでした。


数年前に、大阪の平野に15センチくらい降ったときがあったのですが、そのときは近くにあった防寒着を引っさげて
外に飛び出しました。


最近、寒い寒いと言い訳して、外に出てません。

完全に「ウツ」状態です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
大阪はそれほど積もらなかったですか。
東京はひどかったようですね。
山間地の私のところなら大した積雪じゃないですが(笑)
今年は極端に少ないんですよ^^
  • 2014-02-10│16:58 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん
私は高知の平野地の出身なので、雪のある生活が想像できません。
たまにみるから心がはしゃいでしまうんでしょうね。

  • 2014-02-11│13:27 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事