春の土手


快晴の心地よい週明けです。
甲子園ではセンバツ高校野球も始まり、春の訪れです。
今日は郷土の高知県代表、明徳義塾の試合がありました。対戦相手は明徳初優勝戦の決勝であたった和歌山県代表、智弁和歌山です。

明徳は初戦に負けないのが有名ですが、智弁は難敵、相手にとって不足なし。

試合は延長15回まで縺れる熱戦でしたが、少しの幸運が傾いた明徳が辛勝しました。

ぶらっと自転車で走った淀川の土手には、あちこちに春のお知らせが顔を出していました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
春ですね^^
明徳といえばゴジラ松井の5打席連続敬遠で有名ですね(笑)
土筆が大阪でも出てきたんですねσ(゚ー^*)
  • 2014-03-25│16:50 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
No title
>まり姫さん
そんなゴジラも引退してしまいました。
時間は流れますね。
  • 2014-03-28│16:51 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事