愛のメモリー

松崎しげるじゃありません。

パソコンのメモリー増設です。

と言うのも、手持ちのムービー撮影機で撮り貯めてパソコンに入れてある動画が見れないんです。

ハイビジョンで撮影してあるのですが、パソコンで再生すると「カクカク」なってまともに見れません。

これはパソコンのメモリーに問題があるのではないか。なんせ10年前の代物です。
搭載メモリーはなんと

256MB×2=512MBしかございません。

昨今のパソコンは、4G、8Gなんて当たり前。

それが512MBでは、さみしすぎます。

そこで、対応メモリーを知らべてさっそくamazonで注文。一昔前なら高額なメモリーも安くなってます。

102_0264.jpg

右が新しく購入したメモリ。

こんどは512MBから一気に2Gへグレードアップ。

作業は簡単で、前にあったメモリーと差し替えるだけです。

さあ、結果は・・・。

全然みれません。まったく変化なし。数年にわたって撮り貯めた動画は、あいもかわらず年寄りの散歩のように「カクカク」と動きます。

あー・・。

しかし、パソコンの動作自体は快適になりました。同時に複数の作業をしてもストレスなく動きます。
画像の取り込みや音楽の取り込みも、スイスイと早くなりました。

まあ、よしとしましょうWW
松崎しげる プロフィール
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
2Gでも今の情報反乱だと通信速度が遅いように思いますね。
ハードディスク容量がギガからテラにまでなりつつありますから、メモリも16Gくらいになると私は予想しています。
ノートPCでも8Gくらいだと思いますよ(笑)
たっちんさんのPCのOSは何を使用してますか?
  • 2014-06-06│17:24 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
まり姫さん>OSはXPをしぶとく使ってます。パソコン自体も10年選手。電気屋さんで4G8G当たり前のパソコンを見ると、そろそろかなぁ…。
  • 2014-06-07│17:10 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事