勝負!じゃなくて菖蒲園

ぶらっと季節の花を見てきました。

自転車で15分ほどのところにある「城北菖蒲園」です。
淀川の畔の城北公園内にあります。

昭和39年に開園された回遊式の菖蒲園です。面積約1.3haの敷地に、さまざまな種類の菖蒲、あじさいが咲いています。

こんな感じ
画像 356

時期的には少々遅かったようです。
画像 351

画像 332

画像 362

毎年のように訪れている菖蒲園。あいにくの曇り空でしたが、季節を楽しむ人でにぎわっていました。
画像 360
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
なかなかいいところのようですね^^
菖蒲と紫陽花は今が旬ですものね(*^^)
菖蒲祭りとか紫陽花祭りの露店は出てないですかー?
こちらの名所はほとんど出ていますよ(*^^)
  • 2014-06-12│16:57 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
No title
>まり姫さん
ちょっと、時期的には遅かったようですが楽しめました。
公園の外には少しお店も出ていました。
  • 2014-06-13│11:06 |
  • URL│
  • [edit]
No title
この公園には入った事があるのですが、
菖蒲園があるのは知りませんでした。

奇麗に写真が撮れてますね。
クリックして拡大したかったのですが、
出来ないのはそのサイズで撮ったのでしょうか?
ブログの制約でしょうか?


  • 2014-06-19│20:25 |
  • 北得 URL│
  • [edit]
Re: No title
>北得くん
コメントありがとう!画像はアップ前にパソコンで圧縮して載せたら、タップしてもデカくならんのよね。前に出来たからまたやってみるよ☆やっぱりコメントがつけばうれしいね☆




Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事