ツバメも休み休み

すいすいーっと、大空を飛ぶツバメさん。

こちらは「ツバメノート」
ダウンロード

クラシックなデザインで根強い人気があります。

何冊目になるのかわからない日記帳として使っていますが、ちょっとツバメのように「すいすいーっと」いかんのです。

前にも記した万年筆との相性が悪いというか、紙質的にどうしてこうなるんだろうみたいな。。

これ前に載せた万年筆ね
ダウンロード (1)

インクの掠れは、紙の質とかインクの質とかで違ってくるらしいのですが、紙の場所によって変わると・・。

ノートの左右上部から中ほどまでは軽快に書けるのですが、真ん中から下に向かうにつれインクが掠れる
最初は、「万年筆の問題かなぁ・・」と思っていたんです。例えば、一定量、文字を書くとペン先が不調になるとか。

ノートの下に書き進めば進むほど、うすいロウを塗ったようにペン先が滑ってインクが出ない。
これは結構なストレスなんですな。

日記ですから、その時の思いを一心にペン先から紙面に綴っている途中、それもちょうど半分ぐらいになると、どんどんペン先が滑っていくんですな。もう、下の方にいくとまともに書けない。一番、思いがピークになったときですから、フラストレーションが爆発しそうになるんです。

しかし、そこから次の頁、上段に移ると、また「すいすいー」っと心地よくペン先が走る。

つまり、ノートの下側に、なにか不都合があるんでしょう。

まあ、ツバメさんが低空飛行すると雨模様と言いますが、ノートの低空飛行はやめて欲しいなあ・・・


Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
ノートでもそんなことがあるのですか。
紙パルプは均一に溶けているはずだけど、どこかに欠陥があるのですかね(笑)
七不思議ですね^^
低空飛行で思い出しましたが、ここ一週間自衛隊の飛行機が超低空飛行をしているので、ものすごい音と振動が続いてます。
山にぶつからないかと心配・・・・・
  • 2014-06-27│17:11 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん
コメントいつもありがとうございます。
自衛隊機の騒音、たまらないですね。事故がないように祈るしかありません。
  • 2014-06-29│14:09 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事