まーくん残念

ヤンキースの田中投手が故障。

いやー、本当に残念。
彼が日本で活躍している時は、その姿をあまり見る機会がなかったけど、メジャーに移籍してからは目覚まし掛けてでもテレビにかじりついて応援しちょったけど。

ここ数試合、本来のキレがなかったのは肘の影響があったんやろね。

連敗した試合の解説で、武田(元リリーフで活躍)が、しきりとスイッチが入るのが遅いとか、なんで早くから集中しないのか?と、文句言ってた。最後の登板試合でも、解説の小宮山(元ロッテエース→メジャー)が、全力投球してない云々って言ってたなぁ。

なんだか、メジャーリーグ舐めてる?みたいな雰囲気だったけど、まさか肘の部分断裂とは…。

一昔前なら、投手生命の危機ぐらいの怪我。部分断裂とはいえ、メスを入れる事になるやろうなぁ。

ただ、先日、メジャー挑戦していた和田(元ダイエーエース)投手が、肘の故障からメスを入れて、3年掛かってメジャー昇格。素晴らしいピッチングを披露したもんね。

今はレッドソックスの絶対守護神、上原投手も肘の故障からあそこまでいったんやから。

怪物、松坂だって怪我から再起して頑張ってる。

力投型の投手は、特に肘の故障が付き物。この試練を乗り越えて復活してほしい。「マーくん神の子、不思議な子」。頑張ってほしい。

そう思えば、大きな怪我もなく第一線で活躍し続けているイチローは、凄いなぁ☆

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
フアンとしてはホントに残念です。
発表では長引きそうだとも言っているし、少し心配です(^^;
  • 2014-07-11│19:00 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん
復活のマウンドを信じて!

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事