引っ越しだ

大阪に出て、何回目の引っ越しだろう。

一番最初は新大阪。
会社の厚意で家賃半分で半年かな。

次は扇町ってとこで間借りして3ヶ月ぐらい。そこから梅田新道ってとこのワンルームにて1年ぐらい。

次はちょっと離れて東淀川区で4年。事情あってそこから近くの場所へ移って4年。そこから今のところで2年弱。

次はここから直線距離で500mぐらいの場所へ明日引っ越しです。

高知には実家もないし、子供のときからの思い出の物っていってもダンボール2つぐらい。
後は生活の中から増えてきた生活品一式。

引っ越しのつどに、いらない物を捨ててきたつもりだけど、やっぱり荷物は沢山になるよなあ。

今回の引っ越しは、今までの大阪での生活をちょっと考えらしてくれたよ。

これ以上、大阪ってとこで生きる意味があるんだろうか・・。とか、高知へ帰っても一緒なんだろうか・・。とか。

まあ、とりあえず、次の場所に。またそこから考えようっと

Trackback

Comment

No title
こんばんは~♪
あらあ、お引越しですかー。
何度も引っ越しするのは大変ですね。

  • 2014-09-23│18:14 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん
そろそろ落ち着きたいところです☆

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事