たこ焼き器

大阪に住み着いてかれこれ十数年。

大阪といえば「たこ焼き」ってイメージがあります。くいだおれの街ってぐらいやけど、大阪っ!ていう食べ物はあまり思いつかないなぁ。今頃は全国何処でも取り寄せができるし、ましてたこ焼きなんて何処にでもあるしね☆

けど、あんまりたこ焼きって食べないなぁ。嫌いじゃないけど、子供のときから買い食いとかしなかったからかなぁ。たこ焼きは買ってすぐに熱々をその場で食べるのが美味しいもんね。

で、先日の引っ越しで出てきた。
数年前かなぁ。何かの引き出物かなんかで貰った「たこ焼き器」。一度作ってみようとおもいながら一人でたこ焼きってのも…なんてほっといたやつ。

で、ちょっと使ってみよう。

作り方はいたってシンプルで、粉に玉子入れてゆるめにとくだけ。あとは、たこ焼きにじゅーっと入れて、主役のたこをぽっぽっと入れて、竹ひごでくるんくるん焼くだけや。

あっという間に出来上がり☆
ソースと青のりかつおぶしをまぶして完成。美味い!なっかなか美味しい☆

けど、なんか物足りないなぁ。
あ!ねぎなしや。あ!紅しょうがなしか!あ!てんかす入れるんやって!

次はスペシャルたこ焼きをつくろうっと☆
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
大阪はたこ焼きがやっぱり有名ですね^^
たこ焼き器は全国で使われているみたいですよ(*^^)
私の地方ではたこ焼き屋さんはあまり見かけませんねーσ(゚ー^*)
  • 2014-11-28│17:12 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん 大阪はたこ焼き屋さん多いですねぇ☆味はまちまちですが、なにわの庶民の味ですね。

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事