レンズ買ったよ

先日、ヨドバシのポイントがたまってるのに気がついたがよ。

テレビを交換するほどもないし、現金の変えるような代物もないしなぁ・・。

で、前々から欲しかったものがあったあった。

一眼レフのレンズ。

広角レンズとか望遠レンズはさすがに高くて手が出ないけど、それを活かす腕も場面もないし。

一眼レフカメラといえば、やっぱり「後ろボケ」の画像やんか。少々被写体がおかしくてもプロっぱい写真が撮れる。

そこで、その筋では有名な、別名「レンズ沼の入り口」、「Canonの策略傑作」と言われる・・・。

Canon EF50F1.8 2

交換しました。
画像 001

外観は少しチープな感も否めません。オートフォーカスもジーコジーコと反応が遅い。
けど、その画力と後ろボケの画像は、おもしろい!

適当に撮っても、ちょっとセミプロのような画像が撮れるで。
画像 003

たこ焼きもおいしそうやろ
画像 058

画像 060

これで外にでるのが楽しみになりました
画像 063

Trackback

Comment

No title
こんばんは〜♪
今流行の単焦点レンズですね^ ^
あれば便利ですからね〜
写真も素敵だと思いますよ(^_^)
  • 2015-01-19│21:31 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
No title
最近はカメラというか、ウェラブルカメラに興味があります。
ニコニコ動画でアップしている人のやつを見ていたら、面白そうだなあと。。

ただ、ご存知のように動画はかなりPCの性能を要求されるので、
今のPCではストレスが溜まりそうなので、買うのはまだ先ですが。
  • 2015-01-20│15:17 |
  • なおし王子 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん コメントありがとうです。単焦点レンズは軽くて持ち運びが楽なので、暖かくなれば色々挑戦してみたいですね♪
Re: No title
なおし王子 コメントありがとう☆ そうなんよね。結局、録画媒体の性能にパチンコが対応しきれなくてねぇ。手持ちハンディカムなんて、撮ってもパソコンでみれないからホコリ被ってます(泣)

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事