大阪城3Dマッピングに行ってきたの巻

先日、この寒いなか「大坂の陣400年天下一祭 大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」とやらに行ってきました。

まあ、知人からチケットをもらったのでね。寒いけど。

ここ例年のように開催されているらしいがやけど、この時期に寒風吹きすさぶ中・・

¥3,600!

高い。ぼったくり。んなアホな。

まあ、もらったチケットだから。



こんな感じでした。
画像 018

画像 023


あまりの寒さにイベントパーク内にあるフードコーナーでラーメンおば。
画像 026

画像 027

特等席(一般入場料とは別途料金)とやらも、寒くてとんでもない状態です。
要は、3D投影機で大阪城をスクリーン代わりにつかって、一昔前のゲームのような映像を見るという感じ。
花が咲いてみたり、竜が昇ってみたり、ルービックキューブのようにクルクル回って見えたり。きれいっちゃあきれい。

けど、20年前なら「こんな技術があるんかー!」とか、「うわーすごーい!」ってなるんでしょうが、今の時代ではファミコンゲームのような画像にちょっとしらけます。

なんといっても、

¥3,600!!

まあ、楽しい時間でした

画像 066

画像 040
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
派手なイベントをやっているんですね。
写真なかなかいいですね^^
三重県に常設のイルミがある「なばなの里」があるんですけど、冬は同じように寒いですよ(笑)
もちろん有料です。
すぐ近くの木曽三川公園は冬季だけ見られるけどここは国営なので無料ですσ(゚ー^*)
  • 2015-02-26│17:05 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん
写真お褒めくださりありがとうございます☆
「なばなの里」はよく聞きますが、とてもきれいらしいので一度行ってみたいと思います。
  • 2015-03-02│12:32 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事