えびやんボトル復活の巻

久しぶりに「えびやんボトル」を復活してみました。

以前の経過は(右のカテゴリ「えびボトル」参照)してね。

ブログをたどってみると、一番最初に立ち上げたのが2010年の10月頃のようです。
読み返してみると、初めてのことだらけでワクワクしながらやっていた記憶が甦ります。

そう考えるとブログってのもいいものだなぁ・・・なんて。



あれから数年。。
時は流れて一時は「えびやんボトル」も3つぐらいまで増えたり、繁殖したえびやん達を知人に里子に出したりと繁栄していました。けど、生き物を飼うってのは人間様の勝手なのですが、自分のことが忙しくなると段々と世話をしなくなり、しまいには廃れていきました・・。

唯一残っていた水草の「アナビスナナ」(この水草には本当に苦労しました※過去の記事にて)も、ついにご臨終。そら、世話もせずに日向に放っりっぱなしにしてはいけません。

途中、淀川から誘拐してきた「淀川の貝やん」だけが1匹いましたが、もう旅立たれただろうと思っていたのですが・・。

先日、ボトルも処分しようと「ふっ」っと覗きみると、なんと

貝やん生きてる!

1匹だけ澱んだ水の中で懸命に暮らしていらっしゃります。
これはなんとかしないとと思いますが、この寒い時期に淀川に戻すのもどうかと。



凝りもせずもう一度立ち上げることに。

現在の住人は
・淀川貝やん 1匹
・アカヒレさん 3匹
・えびやん   3匹


がんばってお世話しようっと
画像 144

画像 102
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
久しぶりにボトルを見させていただきました。
引っ越しの時も捨てないでボトルも運ばれたのですね^^
小さくても環境に適応できるとはすごい生命力ですね(*^^)
  • 2015-03-02│16:48 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事