ついに壊れた~

長年愛用の我が愛機、パソコンさんが逝ってしまわれました。ずーっと調子が悪くて突然シャットダウンしたりフリーズしたりしてたけど、リカバリーしたりメモリーカード増設したり工夫してたけど。

昨日、仕事から帰って電源入れたら英語のトップ画面で「ハードディスクエラー」の表示。携帯片手に調べたけど、パソコンケースからカッタンカッタン異音はするし、電圧が不安定で煙出そうな音するし。さすがに素人目にも臨終の間際は明らか。

先日、リカバリーした際にデータ類はバックアップしておいたから助かったよ。

まあ、10年近くがんばってくれたしXPから買い替えも考えていたし。

さっそく、Windows8搭載のパソコン、Amazonで注文したりました☆Windows8は使いにくいとかあるらしいけどXPよりは楽しいでしょう!モニターも17インチから20インチにグレードアップして見やすくなるよ。

長年愛用の情はあるけど、今からハードディスク交換してXP使うメリットはないよね。

ありがとう。パソコンくん。

Trackback

Comment

No title
パソコンご臨終ですか。
寿命は5年だそうですからね。
よくここまで使われたと思います^^
  • 2015-05-23│17:14 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん
10年近くがんばってくれたのでよしとしようと思います。
次は何年もつでしょう・・・。
  • 2015-05-24│21:38 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事