パソコンの話し3

先日やってきたNEWパソコンくん。

コンパクトな割には結構やるやつです。当たり前でしょうがまずは

普通に動く

これです。
気温の上昇と共に冷却ファンが坂道を昇るダンプカーのように唸りません。
少し負荷のかかる作業をすると、コンビニの前でヤンキーが空ぶかしするような音もしません。

映画のいいところで突然幕を引き下ろすようなシャットダウンも無論ありません。
ハンディカムで撮った映像がバブル期に流行ったロボットダンスのような動きになることも無くなりました。

今頃はYouTubeもHD画質が当たり前になりましたが、だるまさんが転んだのように固まることもありません。

で、そのYouTubeですが、だるまさん状態だったのであまり見ることもなかったのですが、数年分のストレスが一気に解放されたかのように見ています。

そこで、やはり物足りないのが

音質

以前のVAIOさんは、ディスプレイ一体型とはいえ音響に配慮した造りになっていた分、例えば小さなサブウーファーもついていたので普通に音楽を聴く分にはなんの支障もありませんでした。

けど、今回のパソコンはとてもじゃないけど音楽を「愉しむ」レベルではありません。
まるで1000円で買ったポケットラジオのようなチープな音なんです。

せっかく新調したんだから合わせグレードアップを図ります。

本当はBOSSのミニスピーカーが欲しかったのですが、3万も4万も出す気にもなれず。
そこで今、パソコンのスピーカーでは革命児的なやつをチョイスしてみました。

Pabble_1383125289.png

JBL Pebbles バスパワードスピーカーです。
コストパフォーマンスでは今のところ他の追随を許さぬとの評判。さっそく楽天ポイントで注文しました。

その音は・・・。

またレビューしたいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
オーディオシステムがよくないですか~
私のタブレット端末なんかすごくいい音質ですよ(笑)
パソコンよりいいくらいです^^
  • 2015-05-27│16:36 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん さすがな安価なディスクトップに音まで求めるのは無理がありました☆

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事