こ・腰が・・。

土曜のけだるい朝。
起きてみると微妙に右の腰が痛い・・。

まあ疲れがたまっているんだろうと思いながら、イスに座って少し作業をしていると。
その腰から右の足にかけて痺れを感じる。それと、右の足先だけが冷たい。冷感をでもいうのかを感じる。

これは血行が悪いんだろうと思いながら過ごしていると、腰の痛みと痺れが酷くなっているような・・。

ロキソニンシートを腰に貼って、症状をパソコンで調べてみました。

「坐骨神経痛」

こいつにピタッとあてはまります。
酷くなると歩くのにも支障がでるような時もあるようですが、まだそこまでは。

原因としては疲労や加齢などいろいろな要因があるそうですが、根本的な治療はあまり記してありません。

ストレッチしたり痛みが酷ければ鎮痛剤などの対処療法が主なようです。

平均、6~7時間の立ち仕事ですから、少々は腰も足も負担はかかるのでしょうが。

それにしても「坐骨神経痛」なんて名称の年寄臭いものも、そろそろ顔を出し始めたようですww

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
坐骨神経痛は症状で、原因は別かもしれませんよ。
腰椎椎間板ヘルニアでも足にしびれが起ります。
尿が出てないと危険信号ですから、鎮痛剤だけに頼るのは危ないですよ(*^^)
  • 2015-06-08│17:26 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん アドバイスありがとございます☆今は歩行に支障をきたすほどではないんですが、様子をみながら養生したいと思います☆

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事