暑いー!の火曜日

今日も夏の暑さが堪える日差し。
まあ、せっかくの日差しだから洗濯したり、ベランダをたわしでこすってみたりww。

最近、はまっているのが ミニ観葉植物。

一番最初のは、かれこれ3年ぐらい前にたまたま見かけた葉っぱくん。
005_2015072113155380e.jpg

買ってきた当時は、大きさも30センチぐらいしかなかったのに大きくなりました。先日、小さく窮屈になった鉢から2まわりほど大きな鉢に植え替え。これで天井まで届くぐらいになってね。

あとは、ホームセンターや買い物ついでに見かけた、葉っぱ君ミニ。
010.jpg

014.jpg


それと、昨年の秋に緑地公園で拾ってきた「どんぐり」。
何気に葉っぱ君1号の根本に、飾り的な感じで入れてたのが芽を出しました。ネットなんかで調べると、秋には小さくてもしっかり紅葉するそうで、今から楽しみなどんぐりくんです。

ほらね。
002.jpg

草花も手入れを怠れば、すぐに元気をなくして枯れていきます。
元気に育ってくれるよう、お世話お世話。

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
毎日暑いですね。
観葉植物を育ててらっしゃるとはすごいですね。
畑じゃないから手入れは欠かせませんねσ(゚ー^*)
  • 2015-07-21│17:20 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん 観葉植物の緑は、心を和ませてくれますね。あとは水槽があれば…。
どんぐりくん
こんばんはー
公園出身のミニどんぐりくん、かわいいなぁ(゚ー゚)
ウチのどんぐりくんと種類も違うみたいです。
なんの木だろう。。
今年は紅葉するといいですね♪
その節はコメントありがとうございました。
  • 2016-06-30│02:26 |
  • くーまん URL
  • [edit]
Re: どんぐりくん
くーまんさん、お越しいただいてありがとうございます☆どんぐりくん、どこまでいくか写真もUPしようと思います。

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事