お盆休み

9連休のお盆休みでした。
なんともハードなお休みで疲れたなあ。

高知へ帰省。
体調を崩していた親戚を見舞ったり、友達と酒を酌み交わしたり。
生まれて初めて「よさこい祭り」も見ました。(写真などはまたアップしたいと)

2日の滞在も酔いが覚める間もないくらい過ぎ去り、渋滞に巻き込まれながら帰阪。
高知の兄の子供を(21歳の大人)大阪に連れてきたのがハードな原因となる。

生まれて一回も交流がなかった甥っ子。
あまり会話もないが、せっかく大阪にきたのだからと、あちこち見物に出かけますが、あまり反応もない。

そんなこんなで数日過ごし(夜は11時には疲れ果てて寝てました)、土曜はサマソニへ。
高い入場料(姉に買ってもらったけど)払ったわりに、全然知らないアーチストばかりでシラケドリ。

昼の猛暑に叩かれ、夜の9時を回るころには疲れ果てて耳に届く爆音も暖簾に腕押し状態でした。

そんなこんなで日曜は、甥っ子も帰ったし競馬でもしてゆっくりと思いつつ、当たらない、しんどい、眠いで終わり。

まあ、充実したお盆休みでした。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
九連休ですかー(@_@;)
帰省してよかったですか?
お盆の渋滞は恒例ですからね。
これだけは避けられませんがお疲れさまでした(^_-)-☆
  • 2015-08-17│17:28 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん 久々の帰省だったので楽しめましたよ☆渋滞は仕方ないですね(^_^;)

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事