まだまだ暑いっす

今日は思い込みの話しです。

いつもより少し早く出て電車のホームで待ちます。
いつもは進行方向に対して左に梅田行きがきます。そこへ、天下茶屋行きと梅田行きが1分違いで進入してきました。

アナウンスでは梅田行きが早いはずなのに、その左のホームに先に電車が着いたんです。そうです。この時点で勘違い発生。しかし、まだ頭の中では「阪急でもこんなズレがあるんや」と、まったく気付きません。

電車に乗り込むといつもより空いています。ラッキーなんて思いながら携帯に目を落とします。少し走ったところでふっと顔をあげると、いつもと風景が違う?

まだ気付きません。

何気に電光掲示板の行き先案内をみると、「次は柴島」。あれ?次は南方のはずなのに?電光掲示板間違ってるんちゃうの?と、完全に阪急電車のせいです。

ここでも自分は間違ってないと、思い込みから抜けません。そして、その電光掲示板に「天下茶屋行き」……。と表示されて初めて気付きました。

怖い。思い込みって怖いですね。

てな感じて今日は「肉太郎ラーメン」。

こちらはしっかり確認して注文しました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
ご心配をいただきありがとうございました``r(^^;)ポリポリ
コメレスをお返しするのが筋ですが、コメント欄だけではなくほかのSNSも含めるとあまりに多すぎてコメレスは申し訳ないけど失礼していますm(o´・ω・`o)mペコリン
その代わりお邪魔した方にはコメントを書き込んでいますのでご容赦くださいね(^_-)-☆

勘違いと思い込みは怖いですねー
私もやらかしますよ(笑)
先日の小旅行で高速インターチェンジの降りるところを間違えて25kmも知らない道をはしってから、あれーって行き先がまるで違うところになっちゃいました。
カーナビ頼りも怖いです(^^ゞ
  • 2015-08-26│17:41 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん コメントいつもありがとうございます☆いい思い込みといけてない思い込み。なるべくいい思い込みをしていきたいと思います。

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事