ミニ水槽立ち上げたー

大阪に出てきてかれこれ15年ぐらいになるかなあ。

引っ越しをするたびに、水槽が欲しい水槽が欲しいと思い続けた日々。

高知にいるときは60センチ水槽で何年も熱帯魚なんかを飼っていました。

しかし、いざやるとなると、お金もかかるし世話もいる。当たり前だけど。
そこで、おかしのビンで「えびやんボトル」なるものもやってみたけど、やはり水槽への憧れは募る一方でした。
なんど、熱帯魚の本を見たことか。なんどホームセンターの熱帯魚コーナーに足を運んだことか。

しかーし。

ついにやっちゃいました。シルバーウイークの時間を持て余したのもありますが、ついに念願の水槽です。

大きさは25センチと小さいですが、えびやんボトルで培ったノウハウはこんなときに生きるはず。
なんせ、えびやんのお家は12センチのおかしの瓶でしたから。それでも年々も生きていたし、えびやんの繁殖もありました。

こんどは、きちんとろ過機もあります。
LEDライトも買っちゃいました。
IMG_8369.jpg

NEWミニ水族館の住人は・・。
以前からのえびやんボトルの仲間たち。
えびやん・アカヒレ・淀川の貝子さん

そして、新しい仲間は
ゴールデンアカヒレ・コリドラスパンダ

小さい水族館なので、そんなに仲間は入れれないけど、立派な癒しの空間ができました。
IMG_8366.jpg

IMG_8365.jpg

これから、えびやんボトルに代わって、タッチン水族館の様子も書き込みたいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
えびやんボトル健在だったのですね。
水槽が大きくなって動きも活発になるかもしれませんね(^_-)-☆
  • 2015-09-22│17:01 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
>まり姫さん えびやんボトルもついに進化しましたwwこれからが楽しみです☆
  • 2015-09-23│08:50 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事