新しい仲間

立ち上げたミニ水槽も落ち着いてきました。

運よく水があったのか新しいゴールデンアカヒレもルリイロシュリンプも元気元気。
ルリイロえびやんは1匹★になったけどね。

先日、ヒーターも入れたので熱帯魚を飼いたいところですが、これ以上個体を増やせば水質の問題もでるし。
まあ、あんな小さなえびやんボトルで何年も飼っていたので、水質もなにもないんやけどね。

魚系は我慢して、えびやんの仲間を買ってきました。

ルリイロえびやんの元になる、レッドシュリンプことレッドえびやんです。

これ
IMG_8483.jpg

5匹買ってきましたが、水槽投入前によくみると、小さなちびっこえびやんも2匹紛れ込んでいます。
これはあまりにも小さくて水槽に入れると同時に、アカヒレ軍団に食べられる?と思いつつも、ちゃぽーん。

なんとか水草のすき間に潜り込んでアカヒレ軍団から隠れました。
大人のレッドえびやんも、1匹が抱卵しています。順調にいけばちびっこえびやんが生まれることでしょう。

ルリイロえびやんも元気です
IMG_8488.jpg

とりあえず、エサも食べているので元気に過ごしてくれることを期待したいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
ホントに小さなエビですね。
魚が大きくなると食べられてしまいそう(笑)
  • 2015-10-12│17:28 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん なんとか口に入らないぐらいに早く育ってほしいものです☆

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事