P.CグレードUPやー

数ヵ月前に買い換えたPC。
以前のPCは、XP搭載でメモリはなんと256×2。あまりの動作のもたつきにメモリを2GBにグレードUPしたら、スイスイ快適になりました。しかーし。その反動か、HDが半年も経たない間にオシャカに。

急遽買い換えた、安物のPC。
今度は最初から2GBは載っていたのですが、やはりハンディカムで撮った動画は少しカクつきます。

最近のアプリも容量が大きいので複数立ち上がるとちょっとモタついてしまいます。



ここは4GBのメモリーにグレードUPだー!

まずは裏蓋を開けます。手順はYouTubeで確認してるので大丈夫☆が、固い!異様に固い。


やっとこさ開封


すぐメモリーの位置は解ります。


元のメモリーを取り出してこいつに差し換えだ。


そして元通りにはめ直して、コンピューターのプロパティで確認。しっかり4GBと認識しております。

で、効果の程は。

また書きたいと思います。

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
4ギガでも最近は厳しいですよ。
ハードディスクの容量も増やしたほうがいいかもしれませんね(*^^)
  • 2015-10-31│17:31 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事