鍵があかんぞ・・。

昨日は、久しぶりに終電帰宅でよかったとブログを書きました。
しかし、そのあとにとんだ落とし穴が。

駅近くの飯屋で済まそうと思いつつ、やっぱり帰って何か食べようと直帰。
オートロックの鍵を回すと反応しません。

「ん?」 

このオートロックの機械は先日新しいやつに交換したばかりです。それまでは、配達などがあると部屋の中から鍵が解除できないので、階段(うちはエレベーターなしの6階)で下まで降りて開けてあげる始末。やっと直ったと思っていたけど、数日前から鍵が反応しなくはなっていました。

ただ、ドア自体に鍵穴があり、手動で開け閉めはできていました。やれやれと思いつつ、鍵を差し込むと

「あれ?・・鍵穴が交換されとる・・」

入りません。どうしようもありません。時計はもう夜中の1時前です。時間的に躊躇しましたが、中の住人に開けてもらうしかないと電気の点いていそうな部屋番号の呼び出しを押しますが、誰も反応しません。そら、この時間です。カメラに不審げな男がピンポンピンポン押しても、誰もでないでしょう。

こりゃあまいった。うちの前に同じオーナーの所有物件があるのでそこものぞきますが、誰も反応しそうもありません。

こりゃあまいった。てか、まずいぞ。梅田までタクシーで帰って店で寝るしかないのか。そんなこんなを考えていると、入口に人影が・・・。


続きます。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
便利そうで不便ですね(笑)
  • 2015-12-01│17:19 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事