ネオンだめだー

先日、3匹のネオンテトラ。
初日から1匹だけが姿を見せませんでした。熱帯魚にも性格があって、気の荒いやつ弱いやつ。
気の荒いやつは単純に生き残る確率が高いのです。それはエサの取り合い。十分に与えても、気の弱い個体には突っかかって食べさせようとしません。そのうち、気の弱い個体は底のほうに隠れるか、エサ場までたどり着くまえに蹴散らされてしまいます。

3匹の個体差も若干あり、大きいやつが一番のり。一番小さいやつは・・。
そして、久しぶりに見かけた3番手のネオンテトラくん。もう、魚ながら虫の息。
今、水草の上に横たわって最後の時を迎えようとしています。

小さいながらにも生あるものが★になるのは、なんともさみしくもあり、悲しくもあり。

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
生存競争に負けましたかー?
広いところなら生き延びれたかもしれませんね。
熱帯魚の習性を知らないのでわかりませんが、数が多ければ多いほど生き延びれる可能性は低くなるのではありませんか?
  • 2016-01-10│16:47 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事