ついにプラモデルに挑戦だー!

ついにプラモデルを手に入れました!
たぶん、中学生ぐらいの時に車か何かを造っていらいの挑戦。それも初めての「戦車」でございます。

ものは、戦車の代名詞「Tiger Ⅰ初期型」です。

なんせ数十年ぶりですから、まずは道具を揃えます。Amazonで薄刃ニッパー、デザインナイフ、その他諸々を注文。あとはヨドバシカメラでポイントを利用して揃えました。

これ。ティーガーね。


うーん、箱はかっこいい。
こんなに造れるんかいな。

箱を開けると…。


うーん。不安…。
まずは足回りから入ります。ニッパーで慎重に切り離し切り口をヤスリと紙ヤスリで仕上げていきます。


別にヤスリなんかかけなくても造れるんですが、今回はなるべく手間をかけて納得いく仕上がりを目指します。この苦労がのちの仕上がりや、今後のプラモデル作りの経験値となるはず。と、言い聞かせ言い聞かせ作業します。



なんと、足回りだけで6時間ぐらい費やしました。目がしょぼしょぼ、腰がギシギシ。疲れたー!けど、めちゃめちゃ楽しい!あっという間の時間のはこの事でしょう。



段々とコツのような物も解ってきたぞ。今日はなんとしてでも下回りと上側までは形にしたい。





パーツを切り出しては、甲丸ヤスリと紙ヤスリで整形、取り付け、調整でやっとここまで。

まあ、このへんで許したろ。


この男のロマン!Tiger戦車奮闘きは、完成までちょくちょく載せたいと思います。応援よろしくお願いいたします☆

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事