tiger戦車 その2

空いてる時間を見つけては、少しずつ組み上げています。

上部デッキのパーツ取り付け




次は戦車の顔でもある砲搭回りを組んでいきます。今回は砲搭内部は見えないのでそこそこの作業で組みました。

大事な88ミリ砲の成形。


左右のパーツを合わせると繋ぎ目が見えます。もちろん本物にはそんなものはないので、ここは手間をかけてパテ埋めして成形していきます。

そう。この手間がプラモデルの楽しみなんですなぁ。途中、ネットなんかでプラモデル上級者の作品を参考にと見たりしますが、あまりにも凄すぎて自分の作業がしらけてしまうので見ない見ない。あんなに造れるようになるには、途方もない経験と修練がいるでしょう。

とにかく、千里の道も一歩から。プラモデル道は一日にしてならず!

コツコツやろうーっと。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事