悪いやっちゃ

近くの駅に自転車を止めていたので取りに行く。ちゃんと指定の自転車置き場に置いといた。2日ぐらいたっていたのでなんかいたずらされてないかと思ったら、前後の空気が抜けている。いっぺんにパンクなんかしないだろうから、誰かにいたずらされたんだ。

仕方なしに近くの自転車屋に押していく。空気を入れようとすると、入れ口の虫(空気入れるとこ)が、前後とも引き抜かれてないやん。この野郎と思いつつおっちゃんに虫を売ってもらう。2つで200円。後ろに空気入れて前も入れようとすると、チューブが捻れてはいらん。

おっちゃんに見せると、てきぱきと直してくれる。はい、手間賃400円。途中に女の人が同じように虫を引き抜かれて直しにきてた。おっちゃんの手伝いしてる変なおばはんが、「あー、これパンクしてるかもねー」なんて言いながらおっちゃんをみる。おっちゃん、後ろのタイヤ交換は3000円です。なんて言うてる。

いつも暇な修理屋が同じように虫を引き抜かれたひとで賑わってた。そう。なにを言わんかである。

いな、言わないけど。

悪いやつもおるもんや。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事