あ!えびやん

うだらうだらと寝て起きます。いつものようにまずはカーテンを開けて光を入れます。
次に行うのは「えびやん水族館」のライトスイッチをパチン。これで誰もこない水族館が開園です。

我が水族館、唯一の大水槽(25㎝しかないけどね)の前に、何かがぽつん・・。

「わ!えびやんや!!」

大水槽からまたまた飛び出ている。一瞬、今飛び出たところのように見えたのでとっさに手を添えに掛りますが・・。

カリッカリ

もう、えびやんからえびせんになっておられました。

どうも、夜にライトを落としたあと、魚くんなどに突かれるかなにかで飛び上がってしまうのでしょう。水面から水槽の角まで、えびやんの4倍ぐらいあるので2cmのえびやんは、8センチ、人間なら7mぐらいのバーを飛び越していることになります。

オリンピックなら確実に金メダルです。不倒の世界記録です。

そんなことを考えながら、上蓋をきちんと閉めておかないとと反省。反省。

えびやんごめんね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
コメントありがとうございました(^^ゞ
今週もよろしくお願いします(*^^)
今日は訪問&応援だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリ
  • 2016-02-08│16:25 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事