えびやん水槽掃除だ

水槽を立ち上げて数ヵ月。大きなアクシデントもなく(えびやん脱走2回)順調です。ただ、えびやんの隠れ家になってるウイローモスが伸び伸びになり、赤ヒレくんや魚達が泳ぎにくいくらい増えています。

えびやんだけの水槽ならいいのですが、ここは思いきって水草の散髪だ。

問題は散髪したあとの切れ端の処理。そして、水草には産まれたばかりのちびちび赤ちゃんえびやんがたくさんいます。これを一緒に処理しないように気を付けながらハサミでジョキジョキ。

それでも切った水草にどうしてもちびちびえびやんが紛れています。出来るだけ救出して水換えもして完了☆


泳ぐスペースができたので、魚くんもコリドラスくんもビュンビュン泳げるようになりました☆

見えない犠牲になったちびちびえびやんもいたと思うけど、また仲間が増えてくれると思います。

Trackback

Comment

No title
おはようございます~♪
急なことですがほん体調がすぐれれず本日午後から予定を早めて入院することになりました。
しばらくの間お邪魔できませんがまたよろしくお願いします(^_-)-☆
なおブログは写真のみになりますがお時間があれば覘いてやってくださいね(*^_^*)
  • 2016-02-13│09:47 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事