また飛び出た・・

先日から、水槽の事故が相次いでいました。。

夜中にえびやんがなにかの弾みで飛び出てしまう。そしてからからえびやんに。。

またありました。
何気にカーペットをみると、なにか落ちてます。黄色いお菓子のようなものが。
なんでこんなものが?と近づくと、えびやんではなく、ゴールデンアカヒレさんでした。

水槽立ち上げ時に、以前からいたアカヒレだけではさみしいと買ってきたゴールデン。
小さかった2匹も大きくなり、元気にえさをぱくぱく食べていたのに。。

命の大きさに違いはありませんが、えびやんの時よりショックです。
残された片割れのゴールデンの動きが、いなくなった友達を探しているように見えたりします。

所詮、魚。それでもショック。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
冷たい雨の日になり寒くなりました。
そちらも雨のようですね(*^^)
寒暖差が大きすぎて体がついていきません(゚∀゚ ;)タラー
快方には向かっているんですけどね(^_-)-☆
やはり「暑さ寒さも彼岸まで」が生きているようですね(笑)

水槽の上に網でも置いたらいかがでしょうか(^_-)-☆
  • 2016-03-09│16:29 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん ほんとに寒暖の差が大きく、私の回りでも体調崩している者がたくさんいます。水槽は一工夫しないといけませんね☆

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事