ひさしぶりだね阪神競馬場

知人から観覧席のチケットが当たったからとお誘いを受けて、久しぶりに競馬場へ。
まだまだ桜も咲き始め。外の風は冷たく屋内観戦はありがたいありがたい。

席はゴール板を過ぎた4角からのストレートがよく見えるとこ。人が少ないからいいね。
1Rから参戦してみっちり最終までやり続けて大敗。家でならこんなに負けることは絶対ないのにやはり競馬場はだめだ。

盛り上がる場面も一度もなく、時間とともにため息ばかり。せっかくきたんだから楽しまないとと言い聞かせてみても、ここは博打場。
当たらないとおもしろくもなんともないね。外にでて散歩でもしようと思ってたけど、寒いし一人じゃないし。

ジョッキーも中山、ドバイ、中京へ遠征してるからろくなやつおらん。
川田くんだけがこころのよりどころと賭けるけど、そんなに勝てるもんちゃうわな。

とにかく競馬場へいくと負ける。それも大敗が多いね。理由はいちびっているから。
マークシートを前にすると、同じ買うなら100円より200円。負けがこむと300円より500円と張りもでかくなる。

お家でパソコン競馬なら、これは難解と思えば500円ぐらいの投資で見切ることもできる。なんなら用事をして触らないことも多々あります。が、競馬場。せっかくきたからとなんでも手を出す。出す。出す。出し過ぎ。で、出す。

ただ。これが、出す、当たる。出す。当たる。

そう思っているのだから仕方ない。その可能性もあるんだから博打は怖い。面白い。馬鹿だねえ。

てな感じで、久しぶりの大敗と競馬場でした。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事