休日

九州地方で大きな地震が頻発してて、えらいことになってます。中継で熊本城が白煙を上げて揺れている映像を見たときは、これは酷いことになってるぞと寒くなりました。

いつかは起こるであろう、南海トラフ地震。四国、近畿は大災害を免れないでしょう。それでも、実際に起こるまでは他人事のように1日が過ぎます。

仕事のある平日はそうでもないのですが、休み、特に日曜の夕暮れ時から軽いパニック症候群に襲われます。スーパーなどの人混みに一人で行くとてきめんで、しばらく横にならないと動けなくなるほどです。

まあ、もう数年も続いていることなので馴れていますが☆

土日はいつもの競馬三昧。土曜も資金が尽きかけたとこで持ち直して、日曜も出入りの激しい午前中。じわりじわりと目減りしていく資金。平場を打ち切ってメインの皐月賞に絞ります。

狙うは父馬のディープ譲りの鬼脚マカヒキから。相手にリオンディーズの一点勝負と決めましたが、共同通信勝ちの馬が例年絡むレース。鞍上の蛯名は名手だけに穴馬筆頭にして馬連で。

結果は狙ったマカヒキが指し届かずの穴馬の2着。それでも馬連で押さえて土日は遊べました。これがパチンコなら一時間で終わる遊びが、2日みっちり遊べるんですから競馬はいいなぁ。

先週の桜花賞もとれたのでよしよし。
心身症的なとこがあるので、月曜に備えて早めにお薬飲んで横になろう☆
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは。
いつもお世話になります。
今週もよろしくお願いします。
ご心配をいただいておりますが姪の病状が劇的に改善し、来週火曜日退院が決定しました。
私の役目も残り一週間で終わりですが、お付き合いいただきありがとうございました。

  • 2016-04-18│17:09 |
  • まり姫叔父 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫叔父さん それは本当によかったですね☆今後ともよろしくお願いいたします。

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事