カメラ

久しぶりに知人からlineがはいりました☆
画像付きで、紫陽花の花に光る滴が光っています。案の定、最近一眼レフを買ったらしく、毎日外に出るのが楽しみで仕方ないと。

レンズも単焦点で撮っているのか、後ろボケで一見上手く見えるのですが、初心者にありがちな、被写体が全部真ん中に収まる、別名「日の丸写真」。

昨今は、機材も安価になりそこそこの写真は撮れるんです。やはり上手い人との違いは構図。

何を主題に何を撮りたいのか。その主題を画角のどこに置けばいいのか。

どんなに機材を揃えても、日の丸写真ではもったいない。

自分も最近は携帯でラーメンやとんかつばかり撮ってましたが、久しぶりに一眼レフ担いで撮りにいこうと刺激になりました☆

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事