あれあれ・・・

隣の解体工事の音が強烈に喧しくうっとうしい今日この頃。

先日、夜中に仕事から帰り着き、いつも難関。5階までの階段をうんしょこうんしょこ上がります。
これが非常にきついと感じる日があります。特にその日も疲れから途中で下山しようかと思うぐらい。

4階まで上がったとき、階段の踊り場に何かいる。電灯が薄暗いのでよく見えませんが、足元にすり寄ってきました。

子犬です。

そういえば、自分の下の階のやつが子犬を抱いていたなあ。まだ生後半年ぐらいのトイプードルです。
踊り場は空調がないので茹だるような暑さ。そこに放り出されています。

まずはここ。ペット禁止。ものすごくきつく禁止条項を書いていたはず。
一旦部屋に入いりますが、この暑さ。気になって仕方ない。とりあえず適当な入れ物を探して水を入れます。
階段を降りようとすると、子犬が下からしっぽをブンブンふって見つめています。

水を置いて様子をみていると、そこらじゅうに糞だらけ。暑さと相まって強烈な獣臭に気づきます。
とりあえず窓を開けて、部屋に戻りました。

たぶん、飼ってみたものの夜中にクンクン鳴かれて外に出したのでしょうが、こういうやつが子供を虐待したり、育児放棄で可哀想なことを引き起こすんだろうなあと。

もちろん、次の日に大家に連絡しておきました。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事