小旅行

先日、知人が亡くなられたと聞きました。何度かお店にも来ていただいた方で、葬儀の方に出さしてもらうことに。

場所が「奈良」。

奈良も広いので、教えてもらった住所を検索して行程を頭に入れます。それだけでは不安なので印刷して持ってくことに。
まずはJRで京橋へ。そこから近鉄に乗り換えていくのですが、その日は仕事があったので特急でいくことに。
早目についてホームで並んでいると、駅員さんが「この列車は特急券が必要です」とアナウンスが流れます。

当たり前のことながら、特急なんか乗る事ないので忘れてました。
「まあ、列車の中でも買えるだろう」と思いつつ、やっぱり不安。せっかく並んだ列を離れて特急券を買いに。
一本列車を乗り過ごして次の列車待ち。やっと乗れると、目的地に25分。

こんなんなら急行でもよかったんちゃう?と、印刷した乗換案内を睨みつけます。
またまた乗り換えて目的地の最寄り駅に到着。ホームに出ると無人駅。久しぶりにみました。無人駅。

またそこを出ると、ベンチもない。現地で待ち合わせした知人を待ちますが、渋滞に巻き込まれたとのことで待つこと50分。

なんやかんやと葬儀には無事参列できました。

ちょっとした小旅行でした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事