ぽかぽかや

ここ数日、グンと気温が下がり冬らしくなってきました。

寒くなると困るのが暖をどうとるか。にゃんこのたまさんもいつもひっついてくれるわけではありません。

部屋にはエアコンがついていますか、暖気は上に上がるので下が寒い。設定温度を上げすぎると立つと気分悪いぐらい暑くなり、下は冷気がたまります。

ストーブが一番いいのですが、灯油の補充がめんどくさい。ましてや我が家は6階まで階段です。だめー。

で、買いました。ガスファンヒーター。
ちょうど都市ガスの栓が部屋なかにあったのでガスにすることに。Amazonでコメントのいい商品を探して購入です。

配達してもらって、ホースつなげてピッ。あっという間に暖かくなりました。

ランニングコストは少しエアコンよりかかるそうですが、手間と心地よさには勝てません。これでこの冬は快適にすごせます。たまも喜んでおります。たぶん。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事