いつもの休日

土曜。金曜に少し飲み過ぎて二日酔いで頭がふらふらします。
少し用事があったので商店街まで出かけました。最近、パチンコ癖が頭をもたげてたまにやります。
数年やってなかったのですが、昨年のケガで時間を持て余したのをきっかけにちょこちょこ行きます。

いつもはすぐにお目当ての台へ直行するのですが、その前に腹ごしらえ。たらふくエネルギーを蓄えていざ。
やる台は決まっています。昔ならギンギラパラダイス、今は海物語。それも、319分の1ではなく、甘台といわれる低スペック台が狙い。

時間があるときは、昔なら見向きもしなかった1円パチンコなんていう時間つぶし以外なにものでもない台で遊ぶのですが、今回は4円台。多少のリスクはありますがその分のリターンもあります。

座って4000円投資。なんとか当たるも低スペックなので出玉が鼻くそです。
そこからどこまで連チャンできるかが勝負どころ。なんとか引き戻して一時、3500発まで増やします。4円台なので交換すれば1万ぐらい。差引6000円の勝ちですが、腹も張って時間もあるのでダラダラと打ち続けます。

ダラダラと持ち球も減って残り500発。これを打ち切って帰ろうと思っていると、また単発で引き戻し。
ちょっとしんどくなっていたのですが、まあまあと打つこと連チャンモード。

あっというまに1万発まで持ち球が増えました。ここで切りよく終了。3万交換で26000円の勝ち。

出掛けに買っておいた競馬も当たって二日酔いのふらふらも薄らぎます。

日曜。
雨で出かけるのも億劫でジビジビと競馬。
資金を倍まで増やしますが、あっというまに目減りしてメイン。なんとか当たって半分返しで終了。

夕方。知人から誘いがあったので電車ででかけます。
なんやかやと飲んで見事に本日は二日酔い。

あー・・。いつもの一緒やね。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事