つづくのつづき

禁断の出勤前勝負でなんとか晩御飯代にはなりました。
翌日もうずうずします。そら禁断ですから禁断症状ですな。

ちょっと早目に家をでて、またまた勝負に。昨日、帰り間際に店員さんが余り玉が多いので会員カードを作りますか?と問われ、思わず作ってしまっています。その余り玉が数百発。またまた海物語ブラックに座って、すぐに余り玉から現金投資へ。
1500円目に当たり。すると、なにやら店員がそばに寄ってきます。

「最近、当店の会員カードをおつくりになっていただいたと思いますが、会員カードのメリットを説明さしてもらえますか?」と。
なんで最近作ったのを知っているのか。作ってもらった店員じゃないので、カードを機械に入れた時点でコンピューターでわかる仕組みのようです。なにやらちょっと嫌な気分。適当にハイハイと聞いていると、またまた当たり。そこから連チャンして9000発まで一気に出玉を増やします。

時間もあまりないので切り上げようと思い、貯玉のままカードに残して帰ろうかと思いましたが(本来はそれがカードの目的)、機械に入れた時点で顧客のデータが管理されているということは、球数が多い客は出玉をコントロールされる可能性を考えます。
たった9000発なので考えすぎなのでしょうが、ここはカードに残さずすべて換金することに。カードに玉が残っていると、また来たくなる。そして現金じゃないからゲーム的に突っ込むことでしょう。これは、店側の策略です。

換金すると27500円。投資が1500円だったのでそこそこの勝ちになりました。


そして今日は仕事お休み。
2日連続して勝っていたのでまたその店に行きたくなりましたが、いつもの近くのパチンコ屋さんへ。
そこは小さな店なのでお目当ての「海物語ブラック」は3台しかありません。一台空いていたので確保。昨日の勝ち分があるので気楽に打つこと5000円。はい当たり。一気に12000発まで爆発して10000発換金。32000円になりました。

これで前から欲しかった靴でも買おうっと。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事