運動

数年前のブログを読み返していました。
とにかく何かあれば自転車に飛び乗っています。雨の日以外、真冬でも真夏でもへっちゃら太郎。
冬は冬の楽しみがあり、寒風ものともせず走っておりました。

リュックに手弁当を入れ、梅の時期には万博公園、夕陽を見ようと淀川の矢倉公園、競馬でもと片道20キロを阪神競馬場。
とにかく走る。

走っています。

人間、悩みや不安があるときの特効薬は体を動かすこと。あまりにも心が重くなると動くことすらできませんが、それでも身を動かすことで重い心が軽くなるのです。だからとにかく動いていました。

最近は、自転車もなくなり(ママちゃりはあります)、通勤も電車。
帰りは横着にタクシーで帰宅するようになりました。

まあ、それができるからしているだけのことですが。

今住んでいるところが、自転車置き場もない、エレベーターもないので、いい自転車を買っても置き場がありません。
だから、ママちゃりさんには悪いですが、中古の安いやつしか持っていません。

数年前に、大事な命の次に大事な自転車、心の友を盗られました。
昨日、ぶらっと遠回りで仕事場へ行く途中、数年ぶりに自転車を盗られた場所を通りました。
まだ、もう、5年近くたっても「ひょっとしてボロボロになっても戻してくれているんじゃないかなあ::」と見て回ります。

それぐらい、自分自身の分身だったんだと胸が苦しくなりました。

だから、自転車をきちんと保管できる場所に住むまでは買いません。

だから今日も電車とタクシーです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
わざわざコメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ
精密検査に大きな問題がなく昨晩無事退院してきました。
またよろしくお願いします(^_-)-☆
  • 2017-02-17│14:01 |
  • まり姫 URL│
  • [edit]
Re: No title
まり姫さん>検査の結果が○で良かったですね☆まだまだ寒いので御自愛ください。

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事