たまさんの話し

うちのタマさんはあまり鳴きません。
鳴くときは大体決まっていて何が言いたいのか解るようになってきました。

まずは、仕事から帰ってくるとどんな時間でも起きてお出迎えしてくれます。その時は「ウニャー」と鳴きます。お帰りーと言っているのか寂しかったーなのかは、「ウニャー」の後に「ウニャーロ」と付けば寂しかったとなります。

次は、部屋の中で私の姿が見えなくなると「ウーウーニャーロ」とウの部分が強調されます。ちなみにトイレに入ると「ウーウーニャーロ」と鳴いて無視すると「ウナーロ」と少し変化します
。タマさんはとてもさみしがり屋です。

次は、私の腕の中でうたた寝しているときに、背中や腰の辺りをなでると「ニャーロニャ」と鳴きます。これは寝ているのにサワサワ触るなと怒っているときです。

タマさんはとても神経質なので、易々と触らせてはくれません。自分が眠いときと寂しいときはダッコしろと寄ってきますが、こっちからはなかなか触らせません。そこが可愛いのですが。

そんなこんなでタマさんの気持ちが少し解ってきました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事