WBC 2次ラウンド 日本vsオランダ

普段はプロ野球を見ません。高校野球、甲子園は楽しみですが日本のプロ野球は見ません。

プロ野球ファンの方には失礼かもですが、あの鳴り物。ドンドンピーピー。選手の応援に声を合わせてガーガーワイワイ。
あの雑音(失礼)が意味がわからない。もちろん高校野球もありますが、あれは高校生という若い選手の力になるだろうと感激すら覚えます。プロの選手はお金が応援歌。高い契約料を目指して魅せるプレイ、結果を出すのが仕事なのでそれを静かに見たい。

大好きなメジャーリーグのあの応援。
静寂と歓声のコントラスト。プレイヤーが集中すると観客も一緒になって見守ります。そしてプレイに対して真摯に向き合っているからこそのブーイングや歓声。これがいい。

まあそんなことは置いといて、WBCは見ます。
普段、プロ野球をみないので出ている選手もほとんど解りませんが見ます。

ドンドンピーピーの応援は無視してみます。

昨日は4時間を超える大激闘。

いい試合でした。なんとか2次ラウンドを突破してアメリカへ行ってほしいなあ。
ドミニカとやって欲しい。その前に波にのるイスラエルを完膚なきまでに倒してからだ。

わははは。







スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事