テレビいいねー

先日書いた、ついにテレビがくるぞ。

来ました。今までは25インチのブラウン管。それをまたアナログからデジタル変換した映像だから写るのは19インチぐらい。野球中継なんかスコアやカウントの文字が小さすぎて見えないぐらいでした。

で、ついに。やっと。まさしく念願の薄型テレビ。43インチのブラビアです。メーカーを落としたり型番を落とせば安くあったけど同じ買うならと、4K対応のミドルクラスにしちゃいました。

うーん。でかい。物凄く大きく感じます。デジタル放送もアップコンバーターのおかげで凄くキレイに観れます。大好きなメジャーリーグも迫力あります。

そして、なんといってもネットを繋ぐとテレビでYouTubeやパソコンが使えるってとこ。YouTubeにUPされている高画質映像も抜群にキレイです。

パソコン画面をテレビに出力すれば、好きな競馬も大画面で存分に楽しめます。

惜しむらくは音質が少し弱い。パソコンで使っていたJBLのスピーカーを繋ぐと全然違います。ただ、パソコン用なので今一つ物足りない。次はサウンドバー。JBLのテレビ用のスピーカーを狙います。ちょっと高いけど同じ買い換えたのなら納得いく環境にしよう。

たまさんも興奮気味です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事